じゃがいも掘り

落合ファームにて
じゃがいも掘りに行きました。 おいもが取れるたび子どもたちから歓声があがります。
見てみて僕のおいも!   こんなに大きいよ!   赤ちゃんおいもだよ!  いっぱい取れちゃった!などなど・・・
おうちに帰って美味しい料理になるのを楽しみにもって帰りました。
おやつでも、ふかして食べようね!
本日の芋掘りの様子が 6/2 テレビ静岡みんなのニュース夕方6時頃から放送されるとのことです。

DSC07269-1.jpg

DSC07264-1.jpg

DSC07262-1.jpg





動物教室

年長組で日本平動物園に行ってきました。

普段では出来ない、動物教室ならではの、へびをさわったり、ひよこやうさぎと触れ合ったりと、楽しい時間を過ごしました。
DSC01805-1.jpg

DSC01803-1.jpg

DSC01792-1.jpg

DSC01784-1.jpg

給食開始

給食が始まりました。 今年度はむらさき給食と、いわきゅう給食となります。
子供達も喜んで食べていました。 皆で食べるお昼は美味しいね!!
DSC01585-1.jpg

DSC01580-1.jpg

新学期

いよいよ4月 待ちに待った新学期が始まります。
新しい園服を着た子ども達が入園してきます。
又1つお姉さん・お兄さんになった子供達も胸弾ませて登園してくることでしょう。
私たち職員も準備万端で準備をしています。
楽しみですね! 皆元気な顔を見せてくださいね。

雪遊び

先日テレビでも放映され、新聞にも掲載されましたが、ボランティア団体『なずな』様より雪のプレゼントがありました。
岐阜からトラックで運んで下さった雪3台分を駐車場にドカンと下ろす瞬間から、子供達は大興奮!!
『ワー』とか『キャー』との歓声があがりました。
その後すべったり、寝転んだり、雪だるまを作ったりと静岡では雪が降らないので、雪の感触が珍しいのか、その場からなかなか離れませんでした。楽しいプレゼントありがとうございました。

DSC07147-1.jpg  DSC07151-1.jpg

DSC07156-1.jpg  DSC07164-1.jpg
DSC07161-1.jpg  DSC07167-1.jpg  DSC07171-1.jpg



プロフィール

yokouchi

Author:yokouchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク